MENU

合格実績

2016年

ページメニュー

広島大学 医学部 医学科 合格!! UKくん

2013年4月②.xlsx

TECに通い始めたのは中3生の時からで、良い授業だと聞いていた化学と英語・数学・国語のライブ(一斉授業)を受講しました。また、東進では苦手だった現代文を強化するのに役立てました。剣道を中1から始めましたが、それを続けながらでも志望校に向けて頑張ることができたのは、何といっても先生方の熱意です。本当に受験生活の助けになりました。ありがとうございました。後輩の皆さん、受験は長期戦です。無理ないペース配分を考え、計画的に続けることが大切ですよ。

 広島大学 医学部 医学科 合格!! KGくん

KGくん

TECに通い始めたのは中2のころからで、主に東進を活用しました。TECは誘惑が少なく、自宅のように親しみました。また、自習室もよく利用しました。合格を決めたポイントは、センター試験でしっかりと得点できたこともそうですが、面接指導で鍛えられたおかげです。勉強法としてオススメするのは、東進で先取りをして、学校の授業で復習をすることです。TECは英単語大会やセンター試験激励会など、イベントが多いので、みなさん、是非参加をしてみてください。

 徳島大学 医学部 医学科 合格!! EMさん

EMさん

TECに通い始めたきっかけは、自分でやっても成長していないような気がしていたので、思い切って環境を変えてみようと思ったからです。授業は、ライブ授業でセンター化学を、東進でセンター過去問演習を、個別授業では面接指導を受講しました。特に思い出深いのは、センター試験前日の「激励会」です。緊張が和らいで、試験に全力で臨むことができました。また、遅くまで勉強ができる環境も合格を決めたポイントです。後輩のみなさん、日ごろから定期テスト・学力テストに向けて準備を怠らないことが大切ですよ。

 徳島大学 医学部 医学科 合格!! GDくん

GDくん

TECへは高1のときから通い始め、最初の頃は東進を受講していましたが、高3からライブ授業で英語を受講しました。東進では、1つの授業内容を完璧に理解してから次の授業に進むように心がけました。ライブ授業では、自分の志望校に合った演習問題を選んでくれ、解説もわかりやすかったです。センターの力は二次試験の勉強をしていたら自然についていました。沢山勉強することも大切ですが、疲れた時には、無理をせずにしっかりと休息をとったほうがいいですよ。

 徳島大学 医学部 医学科 合格!! THくん

THくん

TECを選んだ理由は、勉強に集中ができる環境だと感じたからです。授業は個別で数学と国語を、東進では「センター過去問演習講座」「センター現代文」を受講し、特に国語の個別では熱心に指導していただき、苦手な現代文と古典を克服できました。これを受講していなかったら、センター試験で点数が獲れていなかったと思います。「面接指導」も合格の決め手だったと思います。後輩の皆さん、志望校合格のためには、当たり前のことですが準備が大切ですよ。

 関西医科大学 医学部 医学科 合格!! YKくん

YKくん

TECへは、高校受検のために通い始め、ライブ・個別・東進、全ての授業を活用しました。ライブの良いところは、自分の解き方があっているか見てもらえたり、量をこなして知識を定着できることです。東進は、何度も同じところを理解するまで受講できるところです。合格を決めたポイントはセンター試験後、私立受験に気持ちを切り替えたことです。TECの先生方の言う事を聞くのは当然ですが、自分の意見をしっかりと伝えることもまた大切です。最善のバックアップをしてくれますよ。

 兵庫医科大学 医学部 医学科 合格!! HYくん

HYくん

大学では、自分の理想とする医師像に向かって精進したいと思います。TECを選んだ理由は、高校の時にお世話になっていたからです。授業は、ライブでは英語・数学・国語・理科、そして個別・東進など自分に必要なものは全て利用しました。合格を決めたポイントは、授業を受けてその後、復習をするというルーチンワークを毎日ひたすらこなしたことです。継続は力なりです。みなさん、どの教科も得意、不得意に関わらずとにかく量をこなしてください。

 東北大学 工学部 建築社会環境工学科 合格!! MIくん

MIくん

毎日一緒に頑張れる仲間がいるのでTEC予備校に入校しました。ライブ(一斉)授業では、英作文・センター化学・センター現代文・センター古典を、個別授業では、英語・数学を、東進では、数学を主に受講し、第一志望校に合格するために自分に必要なものは全て選択しました。合格を決めたポイントは、面接指導で苦手だった面接を克服できたことです。先生の挨拶が元気で「今日も1日頑張ろう!」という気になりました。皆さん、辛い時こそ粘り強く頑張ってください。苦手科目から絶対に逃げないでください。

 横浜市立大学 国際文化学部 国際都市学科 合格!! KMさん

KMさん

TECを選んだ理由は、母の勧めがあったからです。部活を引退した3年の8月から通い始めました。授業は、ライブで英語・国語を受講し、わからないことがあったらすぐに質問に行くように心がけました。熱心に教えて下さったので授業がより理解できました。東進は日本史をはじめ3講座を受講しました。TECは自習室もSVLも周りの生徒がまじめに取り組んでいたので、刺激をうけることができました。第一志望校に合格するためには、忙しくても毎日TECに通い、まじめに取り組むことが大切ですよ。

 岡山大学 教育学部 小学校学科 合格!! IMさん

IMさん

TECへは高1の時からライブ授業を開始し、高2の冬から東進を始めました。東進のセンター試験過去問演習で、国語が好きになりました。自分で工夫したり、考え方を変えて受講していくと勉強をするのが楽しくなりました。合格のポイントは、AO入試、センター試験のために準備を早くしたのが勝因です。TECは勉強をするのにとても良い環境で、先生方にもいろいろとサポートしていただきました。皆さん、目標は下げずに科目もできるだけ減らさずに取り組みましょう。とにかくTECに毎日通うことが大切ですよ。

 広島大学 生物生産学部 生物生産学科 合格!! IYくん

2013年4月②.xlsx

TECには、友人に誘われて高2の10月から通い始めました。授業は、ライブでセンター対策の英語・数学・化学を受けて、基礎固めをしました。東進の授業では、英語の構文が良かったと思います。しっかりやると大抵の英文は読めるようになります。あとは、生物のまとめ講座がオススメです。合格を決めたポイントは、毎日TECに通ったことです。信じられないくらい伸びました。勉強を効率的に進めるには、自分が力点を置いていることについて、オンとオフを使い分けることですよ。

 早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科 合格!! HKくん

HKくん

TECを選んだ理由は、兄や部活の先輩が通っていたからです。高1の夏から通い始めました。東進や高速マスターを活用し、入試のキーになる英語に重点を置いて勉強をしました。合格を決めたポイントは、作戦を立てて勉強ができたことだと思います。立派な社会人として世の役に立てる人になることが、今の目標です。後輩のみなさん、何事も継続できるかどうかが全てです。計画を立てたら簡単に例外を作らないこと。一度くらい休んでしまっても、そこでやめないことが大事ですよ。

TEC予備校へのお問い合わせ

お電話にて

メールフォームへ(24時間受け付けております)

お問い合わせ 時間割や料金がわかる資料を無料でお送りします。