18/08/29

今こそ、夏の成果を発揮する!

ページメニュー

アーカイブ

 

今こそ、夏の成果を発揮する!

 

いよいよ夏休みも数日を残すのみとなりました。
みなさん、夏休み前に立てたスケジュールは予定通り進行していますか?
この夏に蓄えた力を各高校で実施される高3生の「全統マーク模試」、高2・1生の「全統記述模試」、
さらに予備校生・高3・2・1生は8月26日(日)実施の「第3回東進センター試験本番レベル模試」で充分に発揮してください。

これらの模試は、みなさんの進路を決定するうえで非常に重要な意味を持ちます。
TECでは、それらの点数をもとに面談を行い、後期からの授業の方針を決定しますので、
今回の模試の自己採点は必ず提出してください。
模試はその結果よりも受けた後がより重要です。
間違えた箇所について各教科どの分野が弱かったのか、どういう経緯で間違いに至ったのかを分析し、
今後同じ間違いを繰り返さないように復習しましょう。
中3生は、もう本格的に受験勉強をスタートさせていることと思いますが、
10月の基礎学力テストに向けて中2と中1の復習をしっかりやっておきましょう。
中2・1生、小学生のみなさんは、苦手な教科の克服をしておくことをおススメします。
新学期、良いスタートが切れますよ。

また、この時期に注意して欲しいのは、健康管理です。
夏休みの部活動や勉強の疲れがこの時期に一気に出てくるからです。
体調も新学期に備えて整えておきましょう。
ともあれ、これからどれだけやりこめるかが勝負の分かれ目です。
8月残り少ない時間も決して無駄にすることなく、計画通りに学習を進めていただきたいと思います。
頑張って来春の第一志望校合格を勝ち取って欲しいと思います。

私たちと一緒に頑張りましょう!!

TEC予備校へのお問い合わせ

お電話にて

メールフォームへ(24時間受け付けております)

お問い合わせ 時間割や料金がわかる資料を無料でお送りします。